2022年10月31日

Happy Halloween to you all!

今日来ていただいた皆さんは無事にお家に着きましたでしょうか?月曜日ですが来てくれてありがとうございました。今回は大きな問題なくみんな楽しめたと思います!ハロウィンが終わると、ラッキーの今年が終わるような感じになってしまいます(笑)大きな仕事は終えた感
みんなと教室外で楽しめる事が幸せなのです。
4月の引っ越しメンバーもいるのでまだまだみんなと思い出作れたらいいなと思います。教室では勉強しかしないので、遊びに出かけるぞー!




  


Posted by Lucky English School at 21:27Comments(0)Event!!

2019年11月18日

Halloween to November.

衝撃的だった10月31日から早半月以上過ぎ。。。全然イベントレポートもできないまま忙しくしておりました。
首里城の件があり、沖縄県民がこんなに気を落としているときにハロウィンイベントやってもいいのかなーと思ったりしましたが、昼には鎮火のニュースも入ってきそう、こんな悲しい時でもみんなで集って、幸せ、連れてきてくれる家族に感謝の気持ちがでてくれたらいいんじゃないかと思ってハロウィンやりました!ボランティアのおかげで約20名の生徒をキンザーに連れていくことができました~

私も寂しい気持ちが飛んで、前向きな気持ちになれました。帰りぎわどんなことがおこっても最後には家族や周りの人の愛は残るんや!今日連れてきてくれた保護者に感謝しなさい!と熱いスピーチしようかと思いましたが、相変わらずパタパタなわたしのイベント進行ですのでできず。。。
2時間待っていただいた保護者の皆さん、お疲れさまでした。生徒は終始楽しんでました^^

はてはて。。。書きたいこと、載せたい写真山盛ですがまた数日かけてこのブログ編集させてください。。。
Hope you have a wonderful LUCKY week!  


Posted by Lucky English School at 17:16Comments(0)Event!!


3月11日、想うことが多くあります。
8年前のこの日、私は東京羽田空港におり、あの恐ろしい地震を体験しました。東京もすごかったです。
ずっと覚えています。一緒にその日、その一カ月、2011年を乗り越えた人たちとの絆、災害から学んだことは一生忘れません。
そして今英会話講師ですが、たくさんの人と関われるこの仕事で、この想いを伝え続けたいと思います。

2018年度分の生徒出席数×10円本日寄付させていただきました。
800円支払った生徒の人数総数3223人分で合計32230円!
(大幅な遅刻で全額もらっていない生徒、クラス定員オーバーで返金している生徒の数は数えておりません。)
何の影響もなかったここ沖縄の私たちがしっかり支えないと。という気持ちだけでも強く。
赤十字社のホームページでは東日本大震災義援金受付は2020年までと書かれていたのが気になりますが。。。
来年のこの日も募金します!!2019年もたくさんLuckyに来てください。英語だけでなく支えあうぞという心も育てます!(←強制(笑))

どうかこのお金が、少しでも被災者の役に立ちますように。

そして今日決まりました。。。
英検表彰★イースターエッグハント★Pizza会
at 与儀八三会館

日時:3月17日(日)14:00-15:30
場所:与儀八三会館(那覇市与儀1丁目15-10)
内容:①英検jr、英検を受けた生徒の表彰。英検Jr賞状か英検合格証を持ってきてください!みんなの前で表彰します。これによって受けてよかった、自分も受けてみたいなと他の子が思ってくれたらいいなと思っています。(今回初めての表彰式なので2018年度以前の英検Jr受験者、英検合格者も表彰可です)いつも英検Jrは教室内で小さな表彰だったので、すごく私がやりたかった事でした^^英検受験のために頑張ったことや、英語勉強法などもみんなにスピーチしてもらえたらと思っています。
②イースターエッグハント!いつも嘉手納基地で人数制限があっていけない子も多かったイースター!今回はみんな参加できます!プラスチック卵の中にお菓子をいれて、それをグラウンド中において、集めるレース!みんなでやるぜー!
③表彰前に英語を使うアクティビティーとして、PIZZA屋さんごっこします(笑)ピザ、ドリンクなどをアメリカ人ボランティアと売ったり買ったりしましょう♪お金も本当にやり取りしてもらいます!もちろん英語よ。ピザはピザハットで買って、値段は買った値段の8割ぐらいで設定して2割ぐらいはスクール負担でできたらと思っています。1スライス50円~100円ぐらいかな?(全然アバウトなので調べて値段アップしますー、すみません)みんなが一通りフードを取り終えたら、表彰式をスタートして、Ms.Sはみんなに司会進行させて、ただピザを食べながら皆の成長をニヤリとかみしめられたらとたくらんでおります(笑)

参加希望者早めにご連絡ください!今日決まったので、変更事項もあるかもしれませんが、詳細またメールします!

英検結果‼
英検jr結果来ました!教室内で張り出しています!
英検組も合格者多かったー^^英検jrからの英検5級合格スピード凄いですびっくり!小学生5級と4級4名、中学生2級2名合格おめでとーくすだまインタビューB日程だった生徒も結果報告まってまーす^^
はー大台2級に乗ると次が大変なのよね~。でもみんなでまた頑張ろう!

現在記事編集中
  


Posted by Lucky English School at 22:04Comments(0)Event!!寄付報告

すみませんが、明日31日に予定していたハロウィンイベントはキャンセルになりました。希望していた人ごめんなさい!
特に昨日の急なイベント開催で来れなかった皆さん、今年ハロウィンできてなーいって悲しんでそう。。。
31日は各商業施設や、いくつかの基地でオープンゲート&中に入ってTrick or Treatできると聞きますので是非仮装して楽しんできてほしいです!

昨日は急なお誘いにもかかわらず当初希望していた半分の生徒がハロウィン来ることができました!
連れてきてくれた保護者の皆さんにも感謝!
この記事に少しづつ写真アップできたらと思っています!
保護者の皆さん、もうすでに写真送っていただいた方ありがとうございます!!まだの方是非ください~♪



あと先週からたくさんの生徒や問い合わせに返信できていない状態でした、すみません。
今から約30分時間あるのでできる限り返信していきます!
万が一予約返信がない場合予約がちゃんと入っているかお手数ですが確認メールまたしていただけたらとおもいます><  


Posted by Lucky English School at 15:20Comments(0)Event!!
今日16時からハロウィンイベントする可能性が出てきました!すべての最新情報はここのブログで発信します。あまりにも急なので、できる店舗、参加できる生徒ともに半分ぐらいの人数になるかもしれませんが、参加希望者はメールください!  


Posted by Lucky English School at 07:55Comments(0)Event!!

2017年10月24日

お知らせ!!

いつもぎりぎりのお伝えすみません。たくさんお知らせあります!(笑)
この時期を乗り越えればあとは年越すだけっていうぐらい忙しいハロウィン時期。。。あとひと踏ん張り頑張るわ!

お知らせ1★ハロウィンイベント
教室に掲示していますがハロウィンイベントを今週土曜日28日と、来週火曜日31日に行います。生徒たちには伝えていますが、いつも付き添って来ない保護者の方で知らなかったけど行かせたいっていう方いましたら今日中にご連絡ください!
詳細メールしますが、できたら仮装してきてください!参加費500円!大きーなお菓子入れバッグお忘れなく!だけ書いておきます!
ハロウィンがクリスマスやお正月より楽しいと言ってくれる生徒もいるぐらい、当スクール生徒が一番期待して楽しみにしているビッグイベントです。みんなの笑顔の為に頑張る!

関連して28日ハロウィンイベント中に与儀大通りで待ち伏せ→お菓子を配ってくれる保護者の方も募集しています!できる方はメールでお知らせくださいー!

さらに今回はアメリカ人ボランティアも多く参加してくれるので28日ハロウィンイベント後打ち上げ会をします!20歳以上の大人限定ですが、生徒だけでなく外部からの英語飲み会参加希望者がいれば、打ち上げ会場が埋まらない限りじゃんじゃん来てくださーいという初の試みしてみます。20:00から約2時間国際通り近くの居酒屋で安い宴会プランですので、LUCKY大人生徒 (強制!!!!。。。。。。。。うそ)、生徒保護者のみな様、国際交流したいそこのあなた、Lucky気になってますがまだ行けてないというあなた、是非ご連絡くださーい!

どちらのイベントも参加希望用紙に名前書いた生徒はメールが今週水曜日までに来ない場合はご連絡ください!

お知らせ2★英検Jr.
英検ジュニア申し込んでいる5名には今日24日中にテスト希望日時をうかがうためメールします。
テスト期間10月29日(日)~11月05日(日)です。第三希望ぐらい教えていただけたらスケジュールしやすいです!

お知らせ3★スケジュール
特に今週~11月中旬までもの個人的にすごいスケジュールになっておりまして、予約が難しい日時も増えてきます。以下予定のスケジュールです

24日(火)17:00以降○  
25日(水)18:00以降○
26日(木)18:00以降○ (19:00~、20:00~ネイティブ講師)
27日(金)17:00以降○
28日(土)9:00-14:00 <17:30~ハロウィンイベント>
29日(日)9:00-15:00

30日(月)17:00以降○
31日(火)イベントの為一日休み 
11/1日(水)18:00以降○
2日(木)17:00以降○ (調整中)
3日(金)17:00以降○
4日(土)調整中 (14:30~、15:30~のみのレッスンになる可能性もあり)
5日(日)9:00-15:00

6日(月)17:00以降○
7日(火) 17:00以降○
8日(水)~13日(月)までお休み

以上スケジュールでどうしても来られない場合はご相談ください。


よつばLucky English Schoolよつば
lesy@willcom.com




  


Posted by Lucky English School at 00:25Comments(0)Event!!
ご無沙汰しておりますー!お知らせ2つ!

英検Jr.2017年第2回の開催は多忙の為見送るかもしれませんとお伝えしていましたが人数6人限定で開催することにしました。
各級2名づつで、現在SilverとBronze受験希望の生徒を大至急募集します!今週金曜日までに受けたい方はお知らせください!



今年のハロウィンイベントは28日(土)か29日(日)どちらかの夕方を予定しています。まだ決定してませんが生徒が一番楽しみにしているイベントですのでこの日だけは来れないのでぜひこの日にしてくださいというお声があれば是非教えてください!


今月残りのスケジュール!

月曜日 17:00-21:00
火曜日 17:00-22:00
水曜日 18:00-21:00 (20:00~Advance Class(ネイティブ講師))
木曜日 17:00-21:00
金曜日 17:00-21:00
土曜日 9:00-14:00
日曜日 9:00-14:00

来月からなんですが木曜日を18:00スタートにしてネイティブレッスンを木曜日に戻そうと思います。

18:00-英検2級を目指すクラス (ネイティブ講師と日本人講師交代)
19:00-小学生~大人の英検4級~準2級レベルのOpen class (ネイティブ講師と日本人講師交代)
20:00-英検準1級以上のAdvance Class (ネイティブ講師)

以上の固定レッスンはそのまま、他に予約がある場合は私日本人講師と同時レッスンを行いますので是非木曜日たくさんの生徒に来ていただけたらと思いますー!

毎年恒例ハロウィンスクールイベントの為10月31日は終日レッスンお休みします。
  


Posted by Lucky English School at 14:20Comments(0)Event!!
明日18:30からスパイダーマンの新しい映画キンザーであるのを見に行きたい生徒の方はご連絡ください!

私もぎりぎりまでレッスンで18:10ぐらいにゲートで待ち合わせできる方でお願いしますー!
明日15:00ぐらいまでに参加できるかどうか返信します!

英検のこと、他嬉しいニュースもたくさん書きたいけどぐったりしてるのでまた今度書きます。

あ、でも腸炎でした。。。うわーん
改めましてレッスンキャンセル・変更してもらった皆様すみませんでした!5年に1度ぐらいインフルとか大きな病にかかってるのでまあ健康なほうだとは思うんですが、、、いつもほほーこういう事が起こるのかと、後からの驚き・学んだ感の方が大きいです。健康と思わずに日々健康な体作りせねばと考えさせられました!気をつけまっす

明日8日(土)9:00-17:30
9日(日)9:00-14:00

10(月)18:00以降○
11日(火)16:00以降○  
12日(水)18:00以降○
13日(木)17:00以降○
14日(金)17:00以降○
15日(土)9:00-15:00
16日(日)9:00-14:00

木曜日レギュラーMs.Jennifer今週までお休みなので木曜日大人クラスの件は個々でメールします!

以上スケジュールでどうしても来られない場合はご相談ください。


よつばLucky English Schoolよつば
lesy@willcom.com

  


Posted by Lucky English School at 22:50Comments(0)Event!!
キンザー(浦添)でクリスマスbuffetがあり、もうひと家族行けます!
急ですが、今日6時半にキンザーに来れる生徒で、毎週2日以上レッスン来ている生徒でいきたい方メールください(^^)

メール返信できてない方も多く、ブログも更新できていません。すみません。
できるだけ早くスケジュール更新します!
  


Posted by Lucky English School at 09:13Comments(0)Event!!

明日は参加希望リストに名前書いた生徒全員参加できます!

持ち物に大きな袋←(毎年お菓子入りきらなーい生徒続出なぐらいお菓子もらいます。ビニール袋も念のため控えで持っておきましょう!)

みなさん17:00~17:20に到着するようにしてください!階段と靴箱付近込み合いますので順次ゆっくり入ってきてください。

以下スケジュール!

(事前に着替え&お手洗いすましてきてくださいー!)

17:00教室に集合。Ms.Rに800円払い、出席をとります。
(その後しばし教室に用意された飲み物スナックを食べて待っていてください)
17:30教室下の美容室Shakeさんの前で出発準備
17:30から寄宮向けに歩き→与儀かねひで手前の信号でUターン
18:00すぎに与儀小学校で全員集合写真
18:00~18:45には教室に戻ってきて解散予定!キラキラ 

明日ちなみに北谷ではお昼コスチュームコンテスト、夜にはキンザーフェスティバルもあるようです!
朝→レッスン、お昼→北谷でコスチュームコンテストを見て、17:00からLUCKYのイベント来て、夜にはキンザーフェスティバルでDAYAのコンサートを見るってスケジュールはどうでしょうか?(←スーパー過密スケジュール(笑))

See ya tomorrow!  


Posted by Lucky English School at 19:53Comments(0)Event!!
今年もキッズが一番楽しみにしているイベントハロウィントリックオアトリートやります!

日時:10月29日(土) 17:00~17:30集合(18:45終了予定)
参加費:800円 (当日回収)
内容:アメリカ人ボランティアと与儀小通りのお店を回りお菓子をもらいます!
●参加希望人数が30名を超えたら、レッスン歴が長い・来る頻度が多い生徒から参加者を選考しますので、必ず参加できるわけではありませんm(――)mすみません。ですが、参加希望生徒はリストに名前をご記入ください。来週中に参加決定お伝えします!
その他詳細は教室内の案内を確認ください!

もう(というかやっとぐすん)参加希望者リストの紙を貼りだしました!早めの記入をお願いします。

19日(水)17:00以降○
20日(木)17:00以降○(18:00-21:00/ネイティブ講師) 
21日(金)17:00以降○
22日(土)9:00-17:00 
23日(日)9:00-14:00

24日(月)17:00~、20:00~のみ○
25日(火)16:00以降○  
26日(水)18:00以降○
27日(木)16:00以降○(18:00-21:00/ネイティブ講師) 
28日(金)17:00以降○
29日(土)レッスン9:00-13:00 17:00~ハロウィンイベント!
30日(日)9:00-14:00

よつばLucky English Schoolよつば
lesy@willcom.com

  


Posted by Lucky English School at 22:58Comments(0)Event!!

2016年03月22日

Easter Event 2016



26日参加確定した皆様にはメールしました。参加者名の返信明日までに頂けたらと思います!
来ていない方すみません><またボランティアが増えたら参加者も増やせるかもしれません。今週参加可能人数増えたらまたメールします!

また明日ブログアップします!  


Posted by Lucky English School at 19:57Comments(0)Event!!

2016年02月24日

Event tomorrow 25th February!

明日キンザーでやるスーパーファミリーファンナイト行きたい生徒いますか!?

明日急遽Mr.Cも参加する事になってあと3家族連れて行けます♪
大人7.95ドル、子供3.95ドル、五歳以下無料です。って書かれてるど、、、間違っている気がする(笑)
大人10ドルぐらいだったような。。。念のためそれぐらいと思っていてください(笑)曖昧ですみません!><
明日7時待ち合わせです。
ご連絡くださいませ〜♪

よつばLucky English Schoolよつば
lesy@willcom.com
070-5271-0815
  


Posted by Lucky English School at 22:25Comments(0)Event!!

2015年12月12日

Christmas Event

Holiday Eventとして来る水曜日16日18:00〜食事会と19日(土)に映画会をしようかと思っています!どちらも米軍基地内フォスターです!
詳細↓
16日(水)18:00〜(間に合わない方は19:00集合もOKになるかもです)食事+クッキーデコレーション+サンタに会える〜♪会

Family Night Christmas Celebration with Santa-
Wednesday, December 16, 2015 |
THE VERANDA, OCEAN BREEZE
We will have fun arts and crafts activities for children and a cookie decorating station. Don't forget to bring your camera and have your picture taken with Santa.
Adults $7.95 | Children (5–11) $3.95 | (under 5) FREE
上記の料金で軽食を食べながらクッキーデコレーション等にも参加できます!去年キンザーに行きましたが今年はフォスターでクリスマスディナーしましょーう!

19日(土)18:30クリスマスとは関係ないけどStar Wars映画鑑賞会!

Star Wars: The Force Awakens (PG-13) 4*

16日のはサンタにも会えるので小さい子向きです。19日は子供も大人の生徒にもいいと思います♪
6家族づつ、計12家族しかお招きできないので、どちらか一方参加希望する方がおりましたら明日までにご連絡ください。
希望する方の中でレッスン参加が多い(期間が長い)方を選ばせていただくかと思いますが、応募者多数であれば、また違う機会も作ろうと思うので、是非連絡くださいね。

See ya!  


Posted by Lucky English School at 18:37Comments(0)Event!!

2015年11月01日

Weekly schedule Nov 2 - Nov 8

ハロウィンご参加、お手伝いありがとうございました。

2015年与儀小通りHALLOWEEEN EVENT presented by LUCKY ENGLISH SCHOOL
今年のハロウィンイベントには以下の皆様の協力で実施する事が出来ました。いつも各お店・個人宅にお願いする所が一番大変で、「忙しいので無理です」と即答される事もありますが(——;)参加いただいた皆様には「大丈夫ですよ」と笑顔で言っていただけて本当に感謝です。生徒の皆さん、保護者の皆様是非以下のお店をごひいきください!
★ 美容室Shake様/今年当スクール下にオープンした美容室です♪お子さんがレッスン中に下で是非カットいかがでしょうか♪
★ πウォーター様/ずっとハロウィンお手伝いいただいています!お水を買うならここ^^パイウォーター珈琲もおすすめです!
★ 格闘技スタジオパラエストラ様/2年連続お手伝いしていただきました♪お菓子持っていたときのたくましいキッズが印象的でした!習い事に格闘技!So cool!
★ ファミリーフォート様/写真現像&クリーニングは教室道向かいのファミリーフォートさんで☆
★ 与儀美容室様/ 今年もお手伝いいただきました♪与儀で老若男女、長年愛され続けている美容室です♪
★ リサイクルフロアライフ様/ 売るのも買うのもココ♪家電も家具も本当にいろんな物があります。リサイクル&エコしましょう!
★ トーエー洋菓子様/ MsSの同級生がやっていて、2011年初めてのハロウィンイベントから手伝ってもらっています。♪マーブルケーキetc.でもうすでに有名ケーキ屋ですが、さらにごひいきお願いします♪
★ スタプランニング様/今年も笑顔でお手伝いOKして頂きました。物件お探しでしたらまずはスタ様へ♪
★ らいぶら/体にいい材料でつくったパン屋さん。お土産やプレゼントにもぜひ!
★ マルミカフェ/与儀でゆっくりお食事するならココ!お肉おいしかったです!!
その他個人の皆様、生徒保護者の協力のもとイベントを行う事ができました。本当にありがとうございました。







今回はいろいろハプニングありで、反省する点も沢山ありましたが今年もみんなのハロウィンの思い出ができてよかったなと思います。
あと、ハロウィンに参加された生徒の皆さん、今回ボランティアと参加店舗が少なくなってしまって、予算分のお菓子渡せませんでしたので、各生徒に400円返金しています!次のレッスンでお声掛けください^^
みなさんの写真シェアお願いしますね。


いまからハロウィンの残骸を片付けて(笑)、参加店舗を回って、レッスン。
  


Posted by Lucky English School at 13:28Comments(5)Event!!
2015 年ハロウィンイベントについて
今週土曜日31日13時に教室で集合です。コスチュームはつけて来てください。混み合いますので、事前にトイレをすまして来てください。保護者の皆様は集合時外で待ってもらうと思います。歩き始めたら一緒について歩いてかまいません。
キャンディーを沢山もらいますので、袋(ビニール袋でもいいので A4 サイズがはいるぐらい目安)お持ちください。
結構な距離を歩きますので、出発直前に少し水を飲んで、万が一疲れたら先に教室に戻って休んでください。
アメリカ人ボランティアが来る予定ですので、「積極的に話してね」と生徒さんにお伝えください。(笑)
参加予定人数分しかキャンディー用意していませんので、参加している生徒の兄弟や保護者がお菓子をもらう事はご遠慮ください。
大雨になった場合は中止します。
保護者の方で私もお菓子配りたいという方は当日お声掛けください。
当日はボランティアを優先に駐車場を使っていただく予定なので、公共交通機関利用か送ってもらう事が好ましいです。もしくは赤十字病院有料駐車場をご利用ください。

教会のイベントは先生も直行するので各自で移動、お楽しみください。もちろん現地でお会いするとおもいますが♪
その他不明点ございましたらメールお願いします。

夜基地内のハロウィンは一緒に行こうと思っている方にはメールしました。メール来てない皆様すみません(>_<)もしステータスが変わって行けるかたが増えたらまたお誘いメールします。ではSEE YOU ON 31ST!  


Posted by Lucky English School at 23:21Comments(0)Event!!
Hello♪

20日(月)18:00以降○

21日(火)17:00以降○

22日(水)18:00以降○

23日(木)15:00以降○

24日(金)お休み予定(この日しか来れない生徒はご相談ください!)

25日(土)10:00〜18:00○

26日(日)10:00〜15:00○


EASTER EVENT 2015

Eggをかこんでみんなウキウキ♪

う〜♪英語がいっぱい〜♪

READY?

GOOOOOOOO!!


サンドイッチを作って食べました♪

Bunnyとも写真撮れたよね〜♥

よつばLucky English Schoolよつば
lesy@willcom.com
  


Posted by Lucky English School at 22:30Comments(1)Event!!
こんなときにスクール携帯教室に忘れてきてしまいましたよー\(>_<)/もう戻ると遅刻するので待ち合わせ時間にフォスターでお会いしましょー
本当にすみません。  


Posted by Lucky English School at 10:23Comments(0)Event!!
ハロウィンイベント詳細です!


10月30日の木曜日。夜7時集合。仮装してきてね〜♪
参加費は500円で当日回収いたしまーす!
7時半〜八時半まで与儀小通りを歩いて9時までには解散予定♪
定員35名。参加希望の方は教室で参加意向伝えてくれた方も含め今日までにもう一度参加希望と連絡していただけたら嬉しいです!

当日の流れ:教室にみんなが集まったら注意事項をつたえて、アメリカ人ボランティアとグループをつくって一緒に歩いてもらいます。参加しているお店や個人宅にキャンディーをもらいに行くのでマナーを守って楽しみましょう!

今年は是非保護者にご協力していただきたいです!もし生徒が小学生以上で、付き添わなくても大丈夫と思われる方は、是非通りの中間地点で待ち伏せしてもらってキャンディー配ってくれたらなーと思います。キャンディーはこちらで用意しますが、余分に買いますよ〜という方がいたら感謝感謝ハート大歓迎です〜ハートこれもできるかたはメールでお知らせくださいー♪もちろん中学生以上の生徒等、ハロウィン回るのは恥ずかしいけどこれならお手伝いしますと言ってくれると嬉しいです〜♪

注意事項:
●毎年どっさりお菓子をもらいますので大きなキャンディー袋もしくは予備のビニール袋等をお持ちください。
●今年は雨天時イベント延期ではなく、教室でキャンディーを配ってゲームをして早めに解散になります。m(ーー)m小雨であれば実行する可能性もありますので傘をお持ちくださいー。
●暗い時間帯に歩きますので電灯や電気の提灯があれば是非持ってきてください。
●イベント参加されていない保護者や同行者がキャンディーを受け取る事はご遠慮ください。
●イベント途中からの参加もOKです。もらえてない分のキャンディーちゃんと確保しますので連絡してくださいね♪




レッスン予約可能時間
本日 20:00〜のみ
28日(火) 18:00以降
29日(水)15:00以降
30日(木)ハロウィンイベントの為お休み
31日(金)お休み予定(もしかすると何人かの生徒を本場のハロウィンに連れて行くかもしれない為(笑))
1日(土)17:00以降の予定
2日(日)ALL DAY○

SEE YA!  


Posted by Lucky English School at 11:52Comments(0)Event!!

2014年08月29日

SUMMER BBQ EVENT INFO.

ずっとブログも更新できておりませんでした。
明日は17:00以降
土曜日は10:00,11:00、17:00以降
日曜日はイベントの為1日お休み
となっております。


メールするといってしていない数多くの皆様。。。本当にすみませんm(--)m
夜になってしまいましたがここにまず詳細を書いておきます。明日朝メールでも送ります。

日時:8月31日(日)
12:30~12:50の間(振り分けます)に集合/BBQ13時~15時予定
場所:フォスター(北谷)
参加費:キッズ:500円、中学生~20才未:800円、大人:1200円
(大人はビールが二本ついてきますが、ビールいらない方は1000円で大丈夫です~♪)

去年と同様、1家族一品料理持参お願いします!
(ホットドッグとハンバーガーと温野菜がメインになるので、サラダ、デザート、パスタ、おにぎりなど持ってきていただけたらと思います。予算の許す限りこちらで肉も買います!)
よくある質問で、一品料理どのぐらいもっていった方がいいですかと問い合わせありますが、量はおまかせします!

イベント内容はメインはバーベキューですがネイティブのボランティアと泳いだり、スポーツをして交流できたらいいなと思っています♪

58沿いフォスター北前ゲートで待ち合わせ予定です!
高校生以上の方はゲートで身分証を提示しないといけないので顔写真付き身分証をお持ちください。車を持ち込む方は車検証と自賠責保険証も提示になります。

プールに入る方は水着持参でお願いします!小さいお子様は腕の浮き輪が入る条件になっていますのでお持ちください!
水鉄砲やボールなど野外で使える遊具も是非持ってきてください♪

この半年にレッスン参加回数が多い生徒から招待していますが、招待しわすれていたり(メールアドレスが登録されてない方など)、メールしますといってまだ招待メール送れていない方は是非明日朝までにメールなければ、私も行きたいですとご連絡ください。調整して参加できるかどうかお伝えします><過去半年に5回以上のレッスン参加していることが条件です。

前年度集合時間に大雨が降っていて、延期の決断を下した後、快晴になってしまったという経緯がありました。
それから学びまして今回はレインウォッチをします!
もし集合時間の12時半あたりに雨が降っていたら、最大15時まで雨がやむのをまちます。
雨が止んだら私が連絡をしますので再度集合になります。
ですのでもし雨が降ったら、できる方々は是非北谷付近でおまちください。
雨でのイベント延期は直前のお知らせになる可能性もあることをご了承ください。

残念ながら現在の所、沖縄日曜日は曇り時々雨の予報。。。このまえとっても悔しい思いをしたので、午後晴れてくれ!!



------------------

と、、、急にバタバタとイベントも決まってしまったんですが。他もいろいろとありまして。
本日は、アメリカ人夫婦と某市役所教育課の3名の間の通訳という貴重な体験をさせていただきました。
目的はアメリカ人夫婦の子供たちを日本の公立小中学校に入学させたい為。の話し合いでした。
その両親の強い思いを聞いてから、しばらく時間がたってしまってたのですがようやく一歩踏み出した特別な一日でした。
もうアメリカのキッズたちも学校始まってるのかな?どうなるのかまだわかりませんが、私も将来外国人がたくさんいる学校を作りたいのでとても勉強になりました。

ふぅ。明日は朝から仕事だー><そしてレッスンだー!気合いだー。
タイミングを見計らって夏休みっぽいのを来月とる企み(笑)

とりあえずイベント、そして英検頑張るぞーーーーー
  


Posted by Lucky English School at 00:09Comments(0)Event!!