2022年12月07日

よくある質問!

よくある質問にお答えします。このページは随時更新して、今から出すブログにも常にリンクを貼っていこうと思います。

問い合わせ先。
海邦銀行さんに作っていただいているホームページには、古いoutlookのメルアドが載っていますが、そちらはもう使用していないので、以下にご連絡お願いします。
les@ymobile.ne.jp (電話番号へのショートメッセージ→)070-5271-0815
できるだけEメールか携帯のショートメッセージでお問い合わせください。それが難しい方はお電話ください。電話は緊急時にのみ使いたいと思っていますので、できるだけメールでお願いします。

新しい生徒は募集していますか?
はい、常に新規生徒は受け入れていますが、レッスン時間が増やせないため、既存のレッスン時間に入れる生徒のみになっています。現在は月曜日がお休みで、火曜日から金曜日の夜と土日朝からお昼ごろのレッスンがあります。レベルや年代によって、できるだけ近いクラスをお伝えしていますので、レッスン受けてみたい方はご連絡ください。あと最初のレッスンから通常レッスン代金の800円かかってきます。見学にはお金はかかりません。体験見学どちらにも予約が必ず必要ですので、連絡お願いします。

大人のレッスンしていますか?
子供が中心のレッスンが多い中で、大人の方も数名いらっしゃいます。当スクールはレベルごとに分けていますので、目標とするへ英検が同じ位の場合は、子供と混ざる場合があります。それでも大丈夫な方是非お越しくださいとお伝えしています。

マンツーマンレッスンしていますか?
当スクールは基本的にマンツーマンレッスンしていません。基本的にと言う定義も、長年レッスンしていく中で、この制度は1人じゃないと難しいなと思う生徒にマンツーマンの相談をするなどがあるかもしれませんが、ほとんどできないと思ってください。

マンツーマン希望の方もそうですし、入りたい時間にレッスンがないなど、レッスンを受けたい生徒が受けられないのは、こちらも悲しいので、できるだけ希望は伝えてもらって、講師の時間に余裕がある時や今後スケジュールなどを考慮して調整できることがあるかもしれません。希望するレッスンのスタイルで受けられるか、保証はできないのですが、皆さんの声を聞きながら、これからのスクールを作っていこうと思っています。
少し余談に近いですが、3月1日からレッスン枠を大幅に増やせそうな可能性が大になりました。4月に学生のスケジュールがガラッと変わり、スクールのレッスンスケジュールもあちらこちらで変わることが多いのですが、3月からそれを見据えてスケジュールを組んで行けたらなぁと思っています。

赤ちゃんのレッスンをしていますか?
1、2才ぐらいのレッスンは現在上のマンツーマンのように時間の枠が増やせないためほとんどやっていません。
3歳までの30分のレッスンを用意していますが、これまた毎週枠を取るのは難しいかもしれません。ですが、希望する生徒はおしらせください。4歳から通常通りの50分レッスンになります。
小さいお子様は、口にものを入れ癖がなくなってからと言うふうにお願いしていました。ですが、3月以降小さなベビーがお母さんと気軽に通えるような英語アクティビティーできたらいいなと思っています。

英検の面接試験対策/大学受験対策/TOEICなどやってもらえますか?
英検等は取り入れていますが、一個人だけの希望のレッスンというのができないので、そのレッスンのメンバーを見てできるだけ取り入れるというのは可能です。英検の1次試験を合格して当スクールに二次試験を合格するために通い始める生徒も何人かおります。レッスン内容は、全体に合わせないといけないので、何度か通ってみて、自分の希望に合うかどうか見ていただけたらと思います。

当スクールでは、現在、高校生の英検準1級合格者を3名出すことができました。(1名は二次試験対策から参加)、現在中学1年生で英検準1級を目指している生徒もおります。小さい頃から通っている生徒もおり、年齢によっても英語のレベルがとてもバラバラになっています。ぜひ皆さんも小学生ぐらいからレッスンどんどん参加して、英検を目指してください^_^



Posted by Lucky English School at 17:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。