てぃーだブログ › 900円で通える英会話♪LUCKY ENGLISH SCHOOLに行こう! › About school › More about Lucky English School☆
15日金曜日は3才〜小学生のキッズ4人が来てくれました:)
シャイな子もそうでない子も(笑)楽しんでくれたようでよかったよかった♪
More about Lucky English School☆

最近はブログからの反響もあり嬉しい限りです。ラブ

ここでもう少しスクールの事(よく聞かれる質問など)をお伝えしようと思います。

パーキングパーキングはありますか!?
あります:)車は最大4〜5台停められます。別にバイクと自転車置き場もあります。

②持ち物はありますか!?
1番はじめのレッスンは特に持ち物はいらないです。2回目以降のレッスンは、
●(できれば)筆記用具(ペン1本でもいいです)
●(できれば)A4かB5の2穴バインダーかクリアファイル
●写真IDカード用(2cm×4cm)と写真入会届け用(3cm×4cm)
バインダーには、やったプリントを入れたり、先生が保護者あてにその日習った事、もう身に付いている単語やフレーズをメモにして残します。子供もやりたい子は自宅で見れるし、はっきり今何を学習できていていまから何を覚えればいいかわかるとおもいます。
写真はどちらもデジカメの写真の切り抜きでいいです。IDカードというのはこんなので、
More about Lucky English School☆
後ろにスクールの住所などが載っています。緊急連絡先の電話番号も載るので、いつも学校に来たらsecretaryに出してもらって、子供が体調不良など訴えた場合や緊急時などファイルから子供の個人情報を探さなくてもすぐ保護者に連絡できるようにします。
入会届はこんな感じです。
More about Lucky English School☆
レッスンに通う目的と、緊急連絡先などを知る事が目的です。
今後通うかもしれないと思う方には2回目来たときに入会書書いてもらって、IDを渡しています。
          
③何でこんなにレッスン料が安いのですか!?
A.いくつかその答えはあるのですが、やはり先生の働いている一番の理由がお金ではない事です。私も含め、今在籍している先生3人は昼間はそれぞれの仕事をしています。ちなみに英語の私は基地の保育園でチャイルドケアをしています。みな安定した仕事もしながら、英語を喋れるようになってほしい、中国語をもっと身近に感じてほしい、勉強が得意になって好きになってほしいという想いなどを持っているからこの仕事をしています。
あとそんなに大きくない私の祖父が所有するアパートの店舗をつかっているのでそれもまた料金が大幅に押さえられている理由です!
小さいけど、可愛くはしてます!(笑)
びっくり!Thank my grandpaハート

④初めてのレッスン後に勧誘されたり、通う為に高い教材費は買わされませんか!?
A.勧誘は一切しません。いっさーーーーーーいしません(笑)教材費もありません。レッスン内容を見て通うかは決めてください。学校の事について質問があれば聞いてください。私が以前働いていた英会話教室も、お月謝は大手の英語学校よりも安いのですが、教材が大変高額な物で、体験レッスン後の勧誘で知らされるという感じでした。(それでもメソッドや講師のレベルは高かったからか沢山の生徒が入会していたのには驚きました)。。。レッスンは教室にあるカードやゲームを中心に使うので教材らしい教材を使う機会は少ないです。プリント系はたまに私たちが準備してやりますが。。。あと、教材を使うとなれば、本屋さんに売っているリーズナブルなテキストなどを講師が探し、生徒さんの保護者と相談の上、合意できれば買って来てもらう事になると思います。本
あくまでも当校会社や企業経営ではないプライベートスクールですのでーm(ーー)m A private tutor です。

⑤レッスンはどんな内容か!?
A.50分レッスンで、
●10 minutes / Snack & Greeting Time
●30 minutes / Learning Time
●10minutes / Intense 10
Snack Timeは飲み物1杯と軽いスナックがでるので、はじめに英語でオーダーしてください。10分間は食べながら簡単な会話をします。飲み物は飲みきらなくてもレッスン中飲んでいいです。スナックは10分で食べきれる小さいサイズの物しか用意しませんが、食べきれなかったりお腹いっぱいの時などはお家にもって帰っても大丈夫です。
Learning Timeは先生のレッスンプランにそって新しい事をおぼえたり、英語などはゲームなどをしながら自然に学習します。
Intense 10は今まで習った内容のMini quiz(テストプリント)や復習の為の集中する10分間です!ゲームしているときの遊びモードから唯一勉強モードのなる10分!ここの10分で先生も生徒も何をすでに習得していてまだ何が勉強中なのかをはっきりわかるようにテストします。10分ちょうどではなく生徒や学習内容によっては、7分、5分になる場合もあります。そのなかで来週までにやって来てほしい課題などを出す場合もあります。等スクールから出す課題は任意であり、絶対強制しません。宿題忘れたからと行って、怒られるからレッスン行きたくなーい。となってほしくないのです。やりたい子だけ(親の意思ではなく)宿題はやってこればいいのです。先生もこの子がやりたくなるような課題や宿題を考え、負担にならない程度に出します。GOOD

⑥先生についてパンダ
先生はただ今Administrator & 英語担当、中国語担当、宿題補助&Secretaryの3人で、それぞれ経歴もさまざまです。
●私英語担当Ms.Sは花笠英語大好き25才です。
那覇西高校国際人文化入学→高2からアメリカの高校→2年間在学、卒業。現在米軍基地内Central Texas CollegeでChild program administratorのcertificateを取るべく勉強中。昼は同じ基地内で保育園のcaregiverをしていて、夜大学のない時間でこのスクールでのレッスンを行っています。英語を使った仕事として、沖縄と東京で英会話講師を1年弱、東京ではイベントなどで英語対応の仕事などをした事があります。私は英語にかかわる仕事、かかわらない仕事も事も多々やっておりました。。。
私の人生慌ただしく(笑)こちらに書くと大変な事になるので、留学や基地での仕事などスクールの事ではない私のブログもこちらでやろうかなと思っております。http://thingshappenforareason.ti-da.net/
●宿題補助・Secretaryには私の長年の親友であるMs.Hが担当します。大手塾のKでも働いたことがある経験があったり、いとこ2人の勉強をいつも教えている心優しいお姉さん先生なのです。おすまし彼女はキリ短の英語科を卒業。バリスタや事務の経験もあり、Ms.Hがいるときは美味しいコーヒーを入れてくれるかも!?マネジメントも手伝っています^^


その他質問ただ今編集中。。。

他何か質問などがあればメールなどでどうぞ。
Have a nice weekend!



同じカテゴリー(About school)の記事
大事なお知らせ。
大事なお知らせ。(2013-04-20 22:15)

Act for Japan.
Act for Japan.(2013-03-11 07:24)


Posted by Lucky English School at 21:31│Comments(0)About school
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。